2011年1月3日月曜日

062.はじめに

こんばんは。
Kajiと申します。
このブログは、7billionth.comという僕の個人サイトの「エッセイ」コーナーとして開設しました。
もともと、AppleのiWebというソフトで作成していたコーナーでしたが、あまりに頻繁にファイルが壊れるため(どうやら文字数制限があるようで、1エントリーに1万文字以上を入れてしまうと、バグるみたいです)、仏の顔も三度までということで、心を鬼にしてBloggerへと移住してきました。
今後は、こちらのサイトでエッセイを続けていくつもりです。
みなさま(と言ってもものすごく限られた方となると思いますが)、こちらでもよろしくお願いいたします。

なお、今後の方針について若干書かせていただきます。

1)文体は「である」調を基本とします。今回のエントリーはご挨拶ということで、「ですます」調ですが、今後のエントリーでは「である」調に統一したいと思います。

2)気楽にやります。内容として、基本的にコメントを期待して書くようなことはいたしません。日記ではなく、あえて「エッセイ」と題して書きますので、自分の考えに正直に、「正直ベース」で書くことにします。その結果、つまらない文章の羅列になることも多々あるかと思いますが、ご容赦ください。mixiやfacebookのようなコミュニケーションを前提とした媒体としてではなく、「独白」のような、「王様の耳はロバの耳と叫ぶための穴」のような、そんな位置づけです。


というわけで、早速iWebで壊れてしまったエントリーをアップしていきたいと思います。