2009年1月17日土曜日

010. Thanks a lot for 100 accesses


このサイトに訪れてくれたみなさまへ。
今日サイトを見たところ、アクセス数が100を超えていました。
細々とやっているサイトなので、うれしい限りです。
アクセス数を稼ぐことが目的ではないのですが、やっぱり、自分が作ったものを見てもらえるのはうれしいものです。
今後もたまーに覗いていただけると幸いです。         

-----------------------------------------------------------------------
さて、2008年末から、休日の過ごし方が変わってきたなぁと思う。
冬ということもあるけれど、
・家でゆっくり落ち着いて過ごす。
・写真の編集に精を出す。
・英語の勉強を再開する。
・俵万智「恋する伊勢物語」や茂木健一郎「脳とクオリア」など、知的興味に従った読書をする。
・読書を通じて、考えたことを、疑問を、ノートに取る。

ちょっとずつ、また習慣が変わりつつある事を感じる。いい傾向だと思うので、できるだけ続けばいいなぁ。
茂木健一郎がテレビの番組で、「人間の脳の配線が変わるには、2週間かかる」と言っていた。
つまり、なんらかの習慣を身につけるには、2週間くらいその行動を続けないといけない。年末年始を、いつもと違った過ごし方をして、だんだん、身に付いてきたのかもしれないなぁ。
とりあえず、2009年の始まりは、「落ち着いて、考えよう」がテーマかもしれない。