2020年12月11日金曜日

196. とりあえず一区切り(2020年12月)

 早いもので、前回の投稿(2016年3月)から4年9カ月。オリンピック1回分以上の期間が開いてしまった。

そして、おそらくこれがこのブログ上では最後の投稿になると思う。


当初、7 billionth part of the world.comという旅行記をまとめた個人サイトの一部として始めたこのブログ。

振り返ってみると、20代後半から30代前半に考えていた事、関心ごとが現れていて、個人的な記録として価値があったと思う。

一方で、時代の流れ(個人による公開サイトから、Closed なSNSやEvernoteへ)もあり、また自分自身の生活の変化(米国駐在(7年以上継続中)、MBA取得(無事卒業)、博士課程への進学、第二子の誕生(本当に良かった)など)もあり、目まぐるしく変わる日々に押されて、相対的にこのブログから遠のいていたのも事実。


総合すると、おそらく、その役割を終えたのだろうと思う。

ひとまず一区切りとしよう。


2020年12月