2014年9月23日火曜日

184. Rockstar

A Great Big WorldのRockstarがとてもいい。
写真新世紀の会場でかかっていた曲で、あまりにいいので歌詞を聞き取り、検索して探し当てた。今日、それを聞きながら引越作業をしている。この時間サイクルの短さが、現代らしくて心地いい。

さて、明日には荷物を搬出し、金曜日9月26日には、いよいよ出国だ。

先日、米国支社で上司になるVice Presidentと1 on 1でミーティングをした。
相手のExpectationを確認するために自ら申し込んだものだ。

いろいろと聞いたけれど、何より心に残っているのは、
「Excitingしているか?」
という一言だ。

楽しめよ、ってことだろう。
そうだよなぁ。そういうものだってことだろう。

いろいろと不安はあったり、焦りはあったりするけれど、もうここまで来たら、やるしかない。

興奮と勢いで、あらゆるボタンを押してこよう。
前向きに、真剣に、そして楽しむ。
気分は、Learnerだ。何もかも、先生にしてしまおう。

突き抜けた先に、どんな世界があるのかは分からない。
けれど、踏み出そう。アクセル全開で。

(ただ、事故には気をつけないとなぁ。New Jersey州は事故が多くて有名だ。)