2013年10月16日水曜日

164. 写真展2013

今年もニーチ写真展に出展しました。





瀬戸正人さんがオーナーのプレイスMにて、10月14日から10月20日まで開催中です。
もしお時間があれば是非お越し下さいね。

ちなみに、今年はDMの撮影も担当しました。
写真は、我が家の壁です。
本は図書館から借りてきた本を多少いじっています(画像上)。

また、日本カメラ、アサヒカメラ、フォトコン、月刊カメラマン、フォトテクニックデジタル、シャッターマガジン、写真ライフといった雑誌に本展をご紹介いただきました。
編集部のみなさま、ありがとうございました。


しかし、今回は大変だったなぁー。
作品は、掲示写真一作品と、3冊の写真集。
訳あって、2回も印刷会社に修正いただきました。
網点印刷の特性について、痛い程よく分かりました。
フォントは14pt以上で、英語ならゴシック。
日本語は明朝体にするならボールドで。これ鉄則。

さて、写真展も終わらぬ10月20日から、UK出張へ。
西へ東へ。
東奔西走。

立ち止ってゆっくり考えている時間はないけれど、
走りながら考えよう。
考えることを諦めたら、そこまでだと思う。

でもさすがに11月はだらだらしたい。あーだらだらしたい。